楽々園からの報告書。



2014.04.18 Friday スポンサーサイト





2012.02.29 Wednesday 流行アイテム
今流行っているスヌードを編んだ

バレンタインにプレゼントしてから
毎日通勤に使ってくれているので
現物がなくて絵です


濃いめのグレーでモコモコした太かったり細かったりする毛で


マフラーの予定が
やだ!毛糸が足りない!!時間がない!
よし つなげてしまえ!


で はからずも流行アイテムになったわけ


でもやっぱり短いから
頭からかぶるといったんターバンみたいになるらしい笑



2012.02.10 Friday 煮た
 
okuno家から届いた切り干し大根で

煮ました
どっさり

切り干し大根が郵便受けに届くってなんかおもしろかった

食べるのが楽しみ!!!!
ありがとう


ごはんがすすむだろうなーこりゃ


ただでさえ最近ちゃわんに3杯くらい食べてしまうのに



2012.01.27 Friday ゆっくり
 
授乳のあとそのまま膝で寝てしまって
動かしたら起きちゃうから…
そのままの姿勢でできること

それは
あみもの!!!!!!!

でもこのアームウォーマー、
ハットリくんの鎖帷子みたい…

いいの

今は「編むこと」が楽しいから



使ってくれる人 もらってください
まだ片方しかできてないけど
まちがえた
片方もできてないけど



ほんと、ネコが膝で寝てるかんじ



2011.09.13 Tuesday くま
押したらプゥといいます


マリリンとランチ行ってエアロビ行って
帰ってから作ってみた

ぬいぐるみって綿つめが難しいんだなぁ
どうにも感触が均一になりません

顔の刺繍も自己流

これでいいんだろうか

と最後まで首をかしげながら作った 第1号




なんか胸筋がムキッとしとるなぁ 



2011.09.12 Monday 新作スタイ
 
バイヤステープ初体験!
作り方間違えて 妙に立体的な仕上がり
足にはめて「みて靴!」と遊べるすぐれもの


ちょいちょい!予定日まであと1ヶ月ちょい!

そして結婚してからもうすぐ1年!

去年の今頃は…準備に追われとったなぁ〜
ペーパーアイテム 聖歌隊の練習 DVD BGM…
肝心の自分のメンテナンスは後回しだったっけ(日焼け防止だけはがんばった)
げっそり痩せて 当日ドレスが体に合ってなかったっけ

今また実家でこうしてパソコンやミシンに向かっているのが不思議
8㎏も体重を増やして
ほぼ裸で

来年はどうなっとるかなぁ



更に体重が増加しとるのだけは
避けたい



2011.08.27 Saturday おいしいとは
 
罪である。


昨日料理教室までまだ2時間
食べ始めまであと4時間


おなかすいた…


これはもう耐えられそうにない っていうか限界


急いでカフェに助けを求めに行った


いたーーーーーーーーーっっ!サムライ!!!!!


買い出し直前の侍をつかまえて ケーキを出してもらった


おいしすぎる!!!フワッフワでモッチモチ
中のクリームがまた絶品!!


ありがとう!私は幸せです!


もっとゆっくり味わって食べるつもりが、空腹のレベルがMAXだった為に
一瞬でなくなってしまった。。。
私のバカ!




そして料理教室
みんなで作るってなんて楽しいんだろう
しかも今回はパーティチックなメニューで気分もあがる

結婚してから 料理教室のレシピ もちろん活躍してる
自分の書いたメモの意味がわからず それで悩む時もある


美味しいものを作って食べる
美味しいものを作ってもらう


どちらも 幸せなことです











2011.06.09 Thursday 愛嬌
 

できたー
下の方ベコンとへっこんでますが
めをつぶって

たるみ防止で ぎゅっぎゅっと編んだから
けっこう力がいった。。。

持ち手の部分が なんかおいしそうで
何かに似とると なんだろうと 考えてたら

こういうスナック菓子あったなって (もっと短いけど)



人の迷惑かえりみず

初めての作品にして 友達に贈ろうとしている

でもほら 愛情たっぷりですから

バックじゃなくてカゴとして使ってもらってもいいし

トイレとかで


ところどころ 不思議な部分もあるけど

そこはほら 愛嬌たっぷりってことで



2011.02.16 Wednesday カレー

カレーはいい


時を重ねるほどおいしくなる





ジャガイモよりカボチャを入れる方がすき


玉ネギも人参も みじん切りにして
姿が見えない方がいい




ベニ屋のカレーが食べたい


ベニ屋に行って 本屋に行って ぶらぶらして 帰りたい




カレー3日目



今日のお昼はカレーで夜はカレーうどんにしようと思う





2011.02.08 Tuesday 豆

 大豆をゆでてみます ねかせてます



今日は久しぶりの雨だけど、
本でみつけた雑貨屋さんにいってみた

すごく感じのいい奥さんで 自宅の一室の小さなお店

お皿を一枚買いました


これに



豆を



盛る!




2011.01.19 Wednesday 途中経過
 
初心者用のキットだけど
編み物熱 覚めてないぞー

これをいっぱい繋げて こたつカバーのカバーにする予定

単純作業だけど油断したら間違えて ほどいてほどいて…


自分にしかわからないような小さい間違いでも、
完成してそれを使うようになってから、ずーっとずーっとそこが気になる。
直す時間より 使うようになってからの時間の方が長い。
勇気を持って ほどきなさい


1回しか行けてない編み物教室の先生に言われた言葉


だから私は何度でも勇気をもってほどくのである


本屋さんに行っては 編み物の本を読んで
あーこれ作りたい! これもかわいい!
って一人でわくわくしてる


お正月に長時間停電になったときも
呑み会で遅い帰りを待つときも

編み物をしてる


漫画を読んでいる笑






<< 2/3 >>


comment
Material ふわふわ。り
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.