楽々園からの報告書。



2014.04.18 Friday スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




2012.08.22 Wednesday 完成
知っている人は知っている
わたしの良き理解者 良き友 良き姉 良き親戚 こぎん作家のリョーコちゃんが
ついに 満を持して っていうか まじで!!??
お店を開きます

お店の名前は「山二鳥」


一部混乱を招いたようなのでザッと説明すると

何年か前 私がまだ独身だった頃
同じ時期に手芸にハマって 一緒にボタン屋さんに行ったり
作ったものを見せ合ったり もらったり あげたり(ほとんどもらってばっかり)

いつかユニット組んでさ なんかしたいよね!ね!

なんて話してたっけ

その時考えた ユニット名が

「山二鳥」

もちろんお気づきの人もいらっしゃるでしょう


「ふくしまのしまは山に鳥です」

ふくしまあるあるとでもいいましょうか
何度も口にするこのフレーズから産まれたのです



そして彼女はそれからもずっと こぎんを続け 極め 個展を開き
ついに夢のお店をひらくのです

お店の名前を考えた時 これしか浮かばなかったとのこと

嬉しい限り



私がブログ名を考えた時も これしか浮かばず…笑
手芸熱は燃えたり 消えかかったり 「山二鳥」を名乗ってていいんだろうかと
ちょっと悩むけど… 
っていうかこれから先「山二鳥」を検索したら
この関係ないブログが出てくるんか!

ありゃー そいつは迷惑な話だなぁ…


どーしよ リョーコチャン



この大プロジェクトに少しだけど関われて
とっても嬉しいのです

しかも 恐ろしく時間がかかったにも関わらず 怒らないで待っていてくれた
リョーコサマ…

本当にありがとう…



彼女は私の知ってる限り一番 限界越えてがんばりすぎて 倒れる人
きっと 今も すんごいがんばっているはず
どうか どうか 寝れる時は寝て 食べて 倒れないで下さい。
困った時には めかぶだで!




2014.04.18 Friday スポンサーサイト



comment...

みゆりん 2012/08/22 23:40
すごくすてきなロゴで、ふたりっぽいというか、オープンたのしみだね
やっぱめかぶだよね!
リョーコちゃん 2012/08/23 09:26
あは。
本当に本当にありがとー!!!
店名調べたら、このブログが出る・・ぷぷっ笑。
いいじゃん。しほちゃんと2人で山二鳥だし。
ちなみにFBでしほちゃんと間違って友達申請よくくるからね( ´艸`)
SHIHO 2012/08/23 11:34
>みゆりん
めかぶですよね!
めかぶと納豆を豆腐にのせて食べるのにハマってます★

おそろしく仕事の遅い 山二鳥 楽々園店 は みゆりん様のお名刺…未だ取りかかれず… 大変申し訳ないっす……
SHIHO 2012/08/23 11:36
>リョーコチャン
2人で山二鳥!いやん なんて素敵な言葉♡

FBって何だ と一瞬考えてしまった
BFはベビーフードだし…
HBはホームベーカリー
HMはホットケーキミックス…

そうそう、こないだ着物の先生から まちがえて友達申請しちゃたの〜 ってメールを頂いた笑
みゆりん 2012/08/24 12:28
その豆腐には、しょうがとミョウガもいいね!
お名刺、楽しみにしておりますわよー(^_-)




comment
Material ふわふわ。り
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.