楽々園からの報告書。



2014.04.18 Friday スポンサーサイト





2012.09.17 Monday ひろしまみなとマルシェ
 
昨日 みなとマルシェへ
いろんな野菜が売ってあって
ゴーヤゲット

本日の夜
チャンプルにして頂きました

おいしゅございました

船も見えたし 電車も見たし ヘリコプターも見た

贅沢なり





2012.04.12 Thursday ハルデス

ハル ゴリラ チンパンジー♪

サムライから
「イチゴとクリームチーズのマフィン焼いたよ」のメール

すたこら行ってきました slow slow



うん 間違いない



やっぱおいしいわ
やっぱ癒されるわ




さて 授乳期の悩み 抜け毛
最近少なくなったなーと思っていたら
生えてきました

アホ毛

アホ毛ってなんなんだろう
誰がつけたんだ

失礼な

大事な大事な生命の息吹


しかし…なんとなく髪が乾燥してる
特に前髪

やっぱり水分とかミネラルとかもおっぱいにいっちゃうからかな


あと肩こり腰こり首こりがキテマスキテマス

キテマス ハルデス

ハルハサロンパス



2012.03.06 Tuesday レンコンノススメ
ちょっと前のESSEに載ってた
コウケンテツ先生のレシピ

レンコンと春菊と豚肉の鍋。

これが最高においしくて!

調味料は 「塩」

だけ!

何がおいしいって「レンコン」ですよ
目からウロコだった。
ホクホクサクサクして 

えー!って感じですよね
(↑新婚旅行のガイドさんの口癖)

芋?芋かな 芋って感じかな
でも芋よりシャクッとしとる
煮ても崩れんし

レンコンってどうも苦手意識があって
薄切りにされて酢に漬かっとるイメージ?
筑前煮とかに入っとるのは好きだけど


でも!


この鍋によってレンコンがいきなりメジャーデビューッ!!


レンコンってこんなに可能性を秘めた野菜だったのか…と
ちょっとごま油で炒めて 最後醤油をジュッとするだけで
おかずになるし

薄くスライスして油で揚げたらチップスになって
ハンバーグの上にのせたり、カレーの上にのせるだけで
いっきにカフェっぽくなる!


その号のESSEは「情報紙をこんなに活用したこと無い!」
っていうくらい 載っとる鍋全部やってみた

でもやっぱりあの塩鍋がNo.1!!!!


なのにあのESSEは実家に置き忘れ
母の断捨離にあい、ルーテルに行き、どこかへお嫁に行ってしまっていた…
ところをなんとか戻してもらい、今はまた実家で私の帰りを待ってくれているはず
トイレ図書館か… あそこの本棚か…
「SHIHO BOX(アンタコレモッテカエリンサイヨ)」か…
また母の断捨離にあっていませんように。。。


今までオレンジページ派(しかも立ち読み)だったけど、ESSE(買ったのは1回) いいわ〜

年間購読しようかなぁ。。。


最近の雑誌って付録が当たり前みたいで
でもあのブランドの名前がプリントしてあるペラペラバッグとかは んー?
って思うけど、この号のシリコンのドーナツ型は結構使っとる

んー?って思いながらだけど笑

買ったからには!っていう意地?


レンコンっていうかESSEのススメになっちゃった



2012.01.24 Tuesday 43
 
っていうカフェのランチ
私は野菜とパンガレット

ガレットっていろいろあるんだね
そば粉のクレープみたいなのもガレット


これもガレット
あれもガレット
たぶんガレット
きっとガレット


このあとアイスクリームを頼んで添えたら
デザートに変身!


今野菜が高くて 買い物の度にため息がでる…


旬の白菜が高い!!!!!!!


今日は寒い!
いい天気だけど寒い!!!!!

鳥取は大雪らしい
雪かき…がんばってーーーー!!!!!


あったかくなったりさむくなったりが
冬の野菜には必要らしくて
今年はずっと寒いから野菜が高いんだって


ちょっとあったかくなってくれー



2011.10.06 Thursday 陣中見舞い
 
またケーキを作ったので
がんばる針おばけ。ちゃんにおすそわけ。


「家がシンナー臭くて 体に毒」


ということで 川原でだべった


私のまわりは今「時間に追われる人」が多い
追われる人はだいたいキラキラしている
パッと見 ボロボロだけど(笑

いいなーって思う


私は今「待つ人」になったので
昨日から体操と散歩のレベルを上げた
ギアチェンジ



ちょっと話は変わるけど
今始まったラジオ。 新番組
桐島かれんと松浦弥太郎だって

桐島かれんってこんなしゃべり方なんだ…イメージ変わった



えー 話を戻しますと
そういう訳で
走ってきます!(嘘



1/1


comment
Material ふわふわ。り
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.